

回転寿し まつりや 十勝音更店

■あとで書くよん♪


●店名:回転寿し まつりや 十勝音更店
●住所:河東郡音更町木野大通東10丁目5-17
●電話:0155-67-4767
●営業:11:00~22:00
●定休:-
●HP:回転寿し まつりや


>> 続きを読む


ラーメン五十番

■あとで書くよん♪




●店名:ラーメン五十番
●住所:帯広市東9条南6丁目1-1(電信通)
●電話:0155-22-2582
●営業:11:00~15:00(L.O. 14:30) / 17:00~20:00
●定休:水曜日 3週目の木曜(祝日の場合翌日休み)
●HP:五十番 ごじゅうばん - [食べログ]

>> 続きを読む

第48回 おびひろ氷まつり

■あとで書くよん♪















●第48回 おびひろ氷まつり
●会場:帯広市緑ヶ丘公園
●電話:0155-22-8600 帯広のまつり推進委員会
●期間:2011年1月28日(金)~1月30日(日)
●時間:10:00~20:00 (最終日は17:00まで)
●HP:社団法人 帯広観光コンベンション協会/第48回おびひろ氷まつり
おびひろ氷まつり特集 WEB TOKACHI-十勝毎日新聞

>> 続きを読む

CAFE&BAR TOTTE トッテ

あとで書くよん♪







●店名:CAFE&BAR TOTTE トッテ
●住所:帯広市東2条南7丁目1-2 サンパークビル1F
●電話:0155-66-7756
●営業:11:30~24:00 (ランチは15:00まで)
●定休:火曜日
●HP: TOTTE


>> 続きを読む

ミルク&ナチュラルチーズフェア2011 in 藤丸

毎年行われているチーズフェアに今年も行ってきました。

入ってすぐのブースにあった 大樹町 半田ファーム さんから試食。「熟成チーズみそ漬け」が味わい広がって美味しかった。ちなみに私は半田さんの娘ちんのファンです。以前、半田ファームで食事した時に好印象だったのさ♪

清水町 ランランファーム さんのヤギのチーズ「トゥレプ」も食べてみるけど、癖がなさすぎるのでイマイチ。くどいのが好きなのだ。その後にオススメで食べた牛乳100%の「はおび」の方が好きだったわ。

去年、絶対に好みだ!と思いつつ試食がなくて食べられなかった 興部町 冨田ファーム さんの「冨夢(とむ)」は今回ありました。うんうん、やっぱり予想どおり好みだぞ。

そして 090201 のチーズフェアにて十勝管内で一番好きになった、さらべつチーズ工房さんのブースです。「酪佳(らくか)」は勿論大好きだけど、スモークは初めて試食…イマイチ。折角の酪佳の美味しさが苦味で死んでいるような気がする。試食用なのでちょうどダメだった部分かもしれないね。苦い顔していたらオジサマ登場。おや?野矢さんだわ。

良い機会なので色々聞いてみる。こちらの意見に合わせてくれただけかもしれないけれど、「チーズ好きなら酪佳はプレーンの方が美味しいかもね」との事。酪佳の他にも作り始めたと言うナチュラルチーズの「さらべつウォッシュ」を試食。美味しいけどちょっと弱いかなぁと首を傾げていたら「今のは二ヶ月熟成でこっちにあるのは四ヶ月熟成のだからクセが強いよ?」と説明受けつつ試食。目がキラーン★「美味しいぃ~~~!!!」 めちゃめちゃ塩っぱいんだけど、その塩味に負けないコク。数ミリで満足する味。こういうの大好き!「これが好きなら通だね~」と言われたけど、オジサマ?ワタクシは通と言われる程の知識も経験もありませぬ。自らの好みのみですよん。

あ、でもすぐ喉が乾きます。ちょっと塩っぱすぎるかな?とまだ二ヶ月のを頂いてみるとこちらも塩っぱい。さっき試食したのは部位が悪かったのね。試食ってほんの欠片だから難しい。でも四ヶ月を味わってしまうと二ヶ月じゃ物足りないかも。にっこにこでお話して、それでも一巡りしてみたいからとひとまず次のブースへ移動します。

鹿追チーズ工房 さんも興味があったので試食。ニンニク風味の「黒旨(くろうま)」がほんのりニンニクでコクがあって好みかな。「ペッパー ゴーダチーズ」もなかなか良かった。

噂には良く聞くけれど食べる機会がなかった 白糠町 酪恵舎 さんのブース発見!「リコッタ」を頂いてみる。かるーく、あっさり、でもほんのり味わいあるのね。豆腐みたいな食感。くどいタイプのチーズが好きですが、これはコレでアリですな。余裕があればカイタイ…。

■さらべつウォッシュ 100g 525円
結局お気に入りさらべつチーズ工房さんでお買い上げ。どうせなら野矢さんから買いたかったけれど一周してきたら不在になっていた。残念。普段お店を利用してもお店の人と会話はしたくないタイプですが、自分が特別美味しいと思う物の生産者さんとお話できたのは幸せ。ほうじ茶を飲みながら数ミリずつチビチビ齧るのだ♪そして毎度毎度にっこにこで味わうのよね ← アホです。

このフェアがきっかけなのか今度から藤丸で酪佳とウォッシュが買えるそうな。購入場所が増えるのは嬉しいね。

●ミルク&ナチュラルチーズフェア2011 帯広会場
●会場:帯広市西2条南8丁目1番地 藤丸百貨店7階催し物会場
●期間:平成23年1月20日(木)~平成23年1月25日(火)
●時間:10:00~19:00 ※最終日は16:00まで
●HP:ミルク&ナチュラルチーズフェア2011|sapporo.100miles.jp 札幌100マイル

BAKERS FIELD ベイカーズ・フィールド

あとで書くよん♪







●店名:BAKERS FIELD ベイカーズ・フィールド
●住所:帯広市西9条南17丁目3番地1 (旧焼肉家彦一跡地)
●電話:0155-20-2929
●営業:ランチ 11:30~15:00 / カフェ 15:00~18:00 / ディナー 18:00~22:00
●定休:木曜日
●HP:ベイカーズ・フィールド


>> 続きを読む

六花亭 西3条店

あとで書くよん♪







●店名:六花亭 西三条店
●住所:帯広市西3条南1丁目1番地
●電話:0120-012-666 お客様相談室
●営業:09:00~19:00
●定休:-
●HP:六花亭


>> 続きを読む

レストラン the soup ザ・スープ / IN THE SUITE インザスイート

あとで書くよん♪









●店名:レストラン the soup ザ・スープ / IN THE SUITE
●住所:帯広市西3条南11丁目1番地
●電話:0155-28-7171
●営業:11:30~14:30(L.O) / 17:30~21:00(L.O) (日曜20:00)
●定休:不定休
●HP:レストラン ザ・スープ || IN THE SUITE


>> 続きを読む

カフェレストラン SAIKI サイキ

 

新年だし、ちょっとくらいカフェ開拓もいいかもね?と新春バーゲンに撃沈した後、向かってみます。12月にOPENしたSAIKIさん。実は先月もお店の前まで行ってみたんだけど、あまりクチコミがなくて詳細不明で尻込みしたのだ。

いざ!と来てみたら駐車場に車なし。あれ?定休日?と思ったけどお店の照明は点いているよね~。外観をパシャっとしてから入口に立ったらドアがウィーン!と開く。自動ドアとは思わなかったのでビックリしたわ。

入るとマダムちっくなオバさまと若い娘が出迎えて下さる。ホール係は何人いるのだ?あっちにもこっちにも4人は見えたわ。1歩入って 「カフェメニューってありますか?」 と心配なので聞いてみる。なんとなくハイって頷かれる。うん?あるって事よね?

入って左手がカウンター席で右手にテーブル席2列にソファ席1列。

クチコミでランチを食べた人が ”座り心地の良さそうなソファで今度はまったりしたい” と書いてあったので期待していたら案内されたのはテーブル席。 「奥の(ソファ)席はダメですか?」 と聞いてみたら案内した席か、違うタイプのテーブル席ならOKとの事。既に座っているソファ席は3人での利用だったので、3人以上の利用を想定しているのかな。まったりしたかったので残念。

メニュをじーーーっ。ふむふむ多彩ですね。パスタにカレー、ドリア、ハンバーグ、ピザ等々。ランチセットもお得だわ。

目的のカフェメニュー。セットにはなってないのね。ロールケーキとジュレとスイートポテトとチーズケーキとパフェかぁ。ドリンクページを開いて驚いた。コーヒー315円?安い!!!…以前開店当時はドリンクが安くてそのイメージで再訪したら100円値上がりしていた事あるけど、この店はどうなるかな^^

テーブルの上には「SAIKI」と書かれた小さいものがある。砂糖の割には個別に包装してあるし何だろう?と裏を見たら「チューインガム」ですって!食後にどうぞ~って事かしら。嬉しい心遣いですね。

■彩り喜びミックスパフェ 420円
(SAIKIオリジナルの色々な味が楽しめます。)って言葉に惹かれてオーダーしてみた。まぁ大きさは値段相当だけど、オリジナル?色々な味?どこで楽しむのだ?

上のアイスは市販のバニラではなくオリジナルなようで、好み♪下の黒い粉末はオレオを砕いたような味。アイスと合わせて美味しいです。ずっと甘いだけのパフェは苦手なので、これは私的にアリ♪…でも 「色々な味ってどこで楽しむのーーー???」

■ブレンド(普通) 315円 
■ダージリンティー 315円
まぁ値段が値段なのでね。カップの大きさはこれくらいだよね。味は普通かな。ブレンドは苦めと普通のを選べるそうです。このカップがですね、取っ手部分だけザラザラしているの。滑りにくくてちょっといいな。

入店時は先客1組だったのでカフェはあまり利用されないのかな?と思っていたら続々と入店。半分くらいは埋まっていました。どおりで店員さんが多めな訳だ。その店員さんは基本的に好印象。説明も親切だし、カシャンと音を立てないように置いてくれたしね。ただ、運び終わったらそのまま立ち去るのは 「惜しい!」 黙礼くらいあってもいいのに♪

最近オシャレなこういうお店が増えましたね。その割にお値段が安くて利用しやすい。今度はランチに来てみようかしら。

●店名:カフェレストラン SAIKI サイキ
●住所:中川郡幕別町札内桜町83-6
●電話:0155-28-5555
●営業:11:30~22:30
●定休:火曜日
●HP:カフェレストラン SAIKI


>> 続きを読む

NEW YEAR うっさぎ♪

あけましておめでとうございます。
って事で毎年お馴染み(?!)のぬいぐるみで挨拶。
いやぁお久しぶりですねぇ~。まったくやる気のないブログですみません。

wanは相変わらず前に出てきます♪


新年挨拶用って訳ではないですが、今年も粗品GET。15分前に行ったら駐車場がびっしりだけどまだ皆さん並ばずに様子見。車中でメール打っていたら並び出したので記念にパチリ。今年のウサギさんは可愛いけど、撮影者のやる気がないのであまり可愛く撮れていませんね^^

ちょこちょこおでかけなどした画像はあるのですが、6月に大量に撮った物で編集が止まっている。順番に書きたい性分なので、どんどんずれ込み途中で嫌になって今に至る。ダメねぇ。

年中貧乏なのでカフェめぐりもあまりしていません。ですが気が向いたら少しアップするかも?
とりあえず新年&生存確認の挨拶でした~♪♪♪
プロフィール

Author:pokepon

カレンダー


全記事表示
twitter
Twitter / ウィジェット
カイセキ
表示中の記事一覧
  • 2011年01月
by AlphaWolfy
スライドショー
検索フォーム
イロイロ
QR
    カウンター
    このページのトップへ
