

スマホ導入への道 その2

続きです。

うだうだメモ書きなので折り畳みます。

>> 続きを読む


スマホ導入への道

春に気にすべき事のひとつ。 『ドコモポイントの有効期限』 何の気なしに貯まる訳だけど、失効したら勿体無いじゃないか! My docomo(マイドコモ) ホーム | NTTドコモ で確認すると7000ポイントあって、その内2012年5月末に1000ポイントが失効。むむ、さてどうする?

うだうだメモ書きなので折り畳みます。

>> 続きを読む

一口茶屋

あとで

チビ

あとで

マック

あとで

なごやか亭 大通

あとで

六花亭

あとで

CAFFE ROSETTA カフェロゼッタ

どこか美味しい店ないかなぁ?と探していたら 『10周年特別ディナーコース3000円』 の文字を発見!前菜・生パスタ料理2種・魚料理・肉料理デザート・コーヒーの内容だと言う。どんな料理なのかな?とChaiの配布を待って、該当ページを見てみるけれど、パスタの写真しか掲載されていない。

電話で予約。丁寧な対応に好印象。メニューは選べるのか聞いてみたら 「同じ内容を食べて頂くコースです」 との返事。「色々なものが食べてみたい」 と希望すると 「では取り分けコースに致しますね」 そんな事できるのですか???うれしい!



入店してみると、反応なし。厨房を覗くと来店に気付いてもらえた。

テーブルにメニュー冊子はあったけれどメニュー決まっているのでね。あまり見ませんでした。この時間はシェフしかいなかったので前菜提供までシェフ一人で動いていました。


■前菜
生ハムおいし。パンも間違いないね

■前菜
タコ普通。マグロの下にパプリカと茄子が八宝菜みたいな味付けと言うと同行者が変な顔していた。ホタテと長芋とコーンは香ばしくて美味しい!サーモンとアスパラとセロリかな。これも好き。右側2つが好きでした。

サービスの女性が出勤してきた。他の客はノーマルコースらしい。

■パスタ 海老とミニトマト
もちもち!やわらかいのかと思ったら噛みごたえあるので、結構お腹に溜まります。

■パン
どれも美味しい。できるならもう少し熱々くらいが好き。


■パスタ お肉
お肉がいい味だしている

■パスタ ニョッキ
パスタ3品がいっぺんに出てきた。思わず「また来ちゃったよ」と呟き苦笑される。できれば時間置いた方がいいような?このニョッキソース!見ただけで絶対に好み!早速食べて悶絶。こういう味を求めていたのよ!おいしぃーーー。

でもね?満腹中枢刺激される。食べきれない気がする。まだ魚も肉もあるはずだ。そして確かに取り分けとは言ったけれど出過ぎじゃない?パスタ3皿で終わりかなぁ。十分満足だね。と話していると

■パスタ キャベツと鶏肉
4皿目が来てしまいました。出来立てで温かそうなので今までのは横に置いて早速頂く。かなりお腹がキツイですが、キャベツ嬉しい。細麺だけどもちもち。

■お魚 鯛
少し時間おいて出てきた。肉厚!そしてあっさりー。単品なら物足りない味かもしれないけれど、今回のコースでこの味わいはありがたい。

■お肉 ヒレとキノコ
カットしてから焼いてあるらしく、切ってみた断面は写真のとおり。ニョッキのソースが強烈なので少し味付けが物足りない。これだけちょっと残念。

苦しみつつ、結局全部食べちゃった。ちなみに通常コースはパスタ2皿(たぶん海老とミニトマト、お肉のパスタ)、お魚は同じでボリュームアップしていて、お肉がグラタン仕立てだった模様。見比べて取り分けコースのが得だな、にひひと食べていました。

■デザート一皿目
カフェタイムで盛り合わせを食べた事があるので間違いないのは知っているけど、やっぱり好みの味。

■デザートニ皿目
せっかくクーポンあるからとお願いしてみた。同じものはないかも?との返事だったので、どれかがない状態で来るかと思ったら全部違ったものが出てきた!わぉ!

パンとデザートはハズレないのを知っている。パスタも外れなさそうと思ったら、全部美味しかった!

と、予約できる時間までにUPしようと思ったら間に合わなかったわ。3/10までのはずです。
(書いたのは3/10 01:30)・・・気が向いたら修正追記するかも


カフェロゼッタ /CAFFE ROSETTA

サービス女性もっと頑張りましょう。笑顔はいいので後は慣れですな。カード支払い出来なかったのが残念。

マック

あとで

たこ焼き

あとで

3味
プロフィール

pokepon

Author:pokepon

カレンダー


全記事表示
twitter
Twitter / ウィジェット
カイセキ
表示中の記事一覧
  • 最新記事
--/--/--/ (--) --:--
2012/03/25/ (日) 23:30
スマホ導入への道 その2
2012/03/24/ (土) 20:30
スマホ導入への道
2012/03/20/ (火) 15:00
一口茶屋
2012/03/18/ (日) 13:30
チビ
2012/03/16/ (金) 21:30
マック
2012/03/16/ (金) 19:50
なごやか亭 大通
2012/03/13/ (火) 18:45
六花亭
2012/02/27/ (月) 18:00
マック
2012/02/26/ (日) 13:25
たこ焼き
次 >>
by AlphaWolfy
スライドショー
検索フォーム
イロイロ
QR
    カウンター
    このページのトップへ
